一年の計は元旦にあり(婚活・恋活も)

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

IMG_1041

2016年も半月が過ぎましたが、まさかまだお正月モードの人はいないですよね?

浜松婚活結婚相談サービスでは、元日から全開モードです。

1月1日からお見合いのお申込みや、無料出張相談のご予約を頂きました。

本当にありがとうございます。

皆さんは初詣に行かれましたか?そしてそこで神様にお願いするのは、

「今年こそ素敵な人と出会えますように・・・」ですよね。

でもそんな神頼み、人任せではなかなか出会いは訪れませんよ。

婚活の出会いは行動を起こした人に訪れます。神様も頑張った人にご褒美を用意してくれていると思います。

行動その1、アンテナを張り巡らす事

巡る情報

いくら目の前を素敵な女性が通り過ぎても、声をかけてきた男性がとても子ども好きで優しい人でも、ご自身がよそを向いていたのでは話になりません。

かと言って、ギラギラした目で辺りを見てみなさいという事でもありません。

婚活している人の多くが「出会いがない」そうおっしゃいます。

本当にそうでしょうか?あなたの周りの人は皆さんご結婚をされている人ですか?

そんなに生理的にNGの人ばかりですか?それは言い換えれば、高望みばかりしていませんか?

結婚相談所に所属している方のプロフィールで、まず目にするのはお顔ですよね?

確かに好みのお顔、イケメンであったり、可愛かったり、綺麗だったらそりゃいいですよね。

でも、結婚して何十年も一緒に過ごしたら、正直お顔よりも性格、相性の方が大事だと気づくはずですよ。

あなたは超能力者や占い師で、お顔を拝見しただけで性格までわかるのでしょうか?

だったら、とっくに結婚をしているでしょうね。

お顔の印象はとても大事です。でも、中身(性格や相性だけでなく、思いやりや趣味嗜好、話し方や将来性・・・)はあなたがご結婚をしてから、あなた自身やお相手が疲れない為にも必要な事だと思います。

 行動その2、自分を磨く事

エステ

アンテナをバリバリに張り巡らせて、あなたは理想の人に出会いました。そしたらどうしますか?

結婚相談所で婚活をしているのであれば、お見合いの申し込みをしたり、申し込んでもらわなければ何も始まりません

婚活は早いもの勝ちなんです。素敵な人は他の人も素敵だと思っているはず。

なら、ライバルと同時に1人の人と出会ったとします。

お相手はあなたを選ぶでしょうか?それとも・・・

そこでカギとなるのが、笑顔や会話力、ファッションセンスや身だしなみ、清潔感などなど。

そうです、人間としての魅力が問われます。魅力まさに魅せる力です。

趣味を広げたり、突き詰めていくのもいいでしょう。

お化粧の仕方を学んだり、エステに通ってみるのもアリですよね。

ジムに通って体を引き締めたりする事もアリですよね。

そんな外見だけでなく、鏡を見て笑顔の練習をする事も、本を読んで知識を高めたり実践する事も自分磨きですよね。

さあ、あなたは去年どれだけ自分を磨きましたか?

今年の婚活はもう始まっていますよ

何も出会いを求める事だけが婚活じゃありません。

自分自身を素敵に魅せる事も大事な婚活の1つだと思います。

今から始めれば、バレンタインに間に合うかもしれません。

春の就職や人事移動などで新たな出会いが待っているかもしれません。

あなたはいつまで神頼みを続けますか?

浜松婚活結婚相談サービスでは、積極的に頑張っている方を応援しますよ。