結婚相談所に所属していれば万全?

風船I Love You

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市などでお世話になています、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

暖冬だと言われてきましたが、雪がちらつくとやっぱり寒いですね。

ところで、皆さんは結婚相談所に何を望みますか?

そりゃあ当然結婚相手のご紹介ですよね。僕の仕事は出会い繋ぐ事ですから、当然だと思います。

お相手には何を望みますか?

先日ある女性から問い合わせがありました。

結婚をしたいんです。お相手に対する年齢は問いません。容姿も良いに越したことはありませんが、特にこだわりません。そう仰っていた方は35歳の初婚の方。

これだけ聞けば結婚できそうなのですが、よくよく聞いてみると、

私は専業主婦が希望です。仕事はするつもりはありません。そう言われました。

現在も無職で、理由は携帯のゲームで遊びながら過ごしていたいからだそうです。

専業主婦を望むのなら、年収のある程度ある方、年配の方が中心になりますよと答えると、

それでもいいいです。ただし、10歳以上歳の差がある方とは、体の関係は持ちたくありません。

そう仰いました。皆さんはどう思われますか?

僕はついつい「そんなお考えではいつまでたっても結婚はできませんよ」と言ってしまいました。

結婚相談所は万能ではありません。ご自分が理想の方を思い描くのは自由ですが、

お相手のある事なんです。そのお相手が必ずあなたの事を好きになるとは限りません。

あなたがビルの1階にいて、窓の外から隣のビルの2階にいる人を見ているとします。

でも2階の人は窓から別のビルの3階の人を見ています。

いつまでたっても視線は合わないですよね。

もし視線を合わせたいのであれば、あなたは2階に上がるべきだと思います。

2階に上がる努力をしないで、上ばかり見ていても何も起こりません。

婚活は結婚への活動です。誰かいい人現れないかな?なんて待っているだけでは、

そんなに都合よく現れないですよ。

結婚相談所での婚活を通じて知り合っても、結婚までには恋愛をして、お互いをしっかり理解しないといけないと思うし、この女性は一体なにを求めて結婚したいんだろう?と思いました。

結婚相談所はお相手を紹介はしますが、ご本人がそこから婚活をしなければ、出会いに結びつかないですよ。

その女性はまずアルバイトでもパートでも探しますと仰ってました。