継続は力なり(婚活も同じです)

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市などでお世話になっています、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

クリスマス サンタとトナカイ

今日はクリスマスイブです!!! メリークリスマス!!!

家族で過ごす人、恋人と過ごす人もいれば、そんなの関係ない、仕事ダア!って叫んでいる人もいるでしょう。

そんな人の中には、去年のクリスマスでビールを片手に、

来年こそは恋人とクリスマスを過ごすぞ」と、誓った人が何人いるでしょう?

婚活を実際にしてきた人、してこなかった人

去年の寂しかったクリスマスで誓った、そんな思いを忘れて実際に活動をしてこなかった人がどれだけいるでしょう?

出張相談で多くの方とお話をさせて頂いてきてわかった事があります。

特に女性の方に多いのですが、婚活中と口では言っても、実際には活動をしてこなかった人が多い事に。

恋人が欲しい、彼氏が欲しいなんて言いながら、実際にはただ待っているだけ。

お会いすると、何でこんなに素敵な人なのに恋人がいないんだろうと思う方がいらっしゃいます。

そんな方達は実際には何にも婚活をしていない人がほとんどです。

具体的に婚活内容を伺っても、

何年か前に婚活パーティーに参加した事があるけど、それ以来何にもしていない人とか、

結婚相談所に所属していても全くのノーアクションで、自分を見つけてもらうのを待っているだけの人が多いんです。

結婚相談所で自分を見つけてもらっても、その方が自分の理想とする方でなかったらお見合いもせずにお断りを繰り返しているんです。

そりゃあ、確率が悪いですよね。

そんな活動の仕方では、どこの結婚相談所に所属していても結果はついてきません。

言い換えれば、自分が理想とする人が自分を探してくれる。ただの偶然を待っているだけですよね。

今まで偶然を待っていて結果がついてこなかったのに、また同じ事を繰り返していても同じですよね。

a069e42246958ac3f5676e333a43b435_s

今年のクリスマスまでに出会いがあった方たちは、偶然だけで出会ってきたと思いますか?

今日から始めませんか?婚活を。ただ待っているだけじゃなくて、積極的に活動を始めてみませんか?

思い立ったらそれが婚活の始め時です。

来年のクリスマスまでには素敵なパートナーを見つけましょうね。

浜松婚活結婚相談サービスでは、そんな待っているだけの方には喝を入れながら、それでもしっかり応援していますよ。

一緒に頑張りましょうね。メリークリスマス!

 

 


筆者:及川 朝晴

2015年から結婚相談所を運営しています。
私自身が離婚後に親友の勧めで結婚相談所を利用しました。複数の結婚相談所に登録し、マッチングアプリも利用し、数多くの婚活パーティーにも参加しました。 自分自身の結婚相談所利用体験談(主に失敗談)だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのコツ、そして当結婚相談所会員様の成功体験など、婚活中の皆さまの参考になるような記事を書いています。