お見合いの注意点

あなたの出会いから成婚まで、浜松を中心に豊橋・豊川・湖西・磐田・袋井・掛川まで婚活中のあなたを応援しています「浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)」の及川です。

ところで、皆さんは人に会う時に、何に気を付けていますか?

お相手の何が気になりますか?

ここでは、結婚相談所利用経験者の立場から、お見合いの注意点をいくつか書きたいと思います。

まずは出会うことから

プロフィールはその人を表す大切なツールです。ただ、そこに書かれているのは、その人のごく一部なのも事実です。プロフィールでは、自分との価値観の違いを感じる方もいるでしょう。

ただ、その価値観も自分の世界を広げてくれるとしたらどうでしょう。お相手に興味が湧いてきませんか?

条件だけにとらわれず、未来を掴んでいきましょう。

運命の出会いを引き寄せる第一歩は、まずは会うことから。ぜひ多くの方とお会いしてみて下さい。

日程調整からお見合いは始まっています。

日程調整を何度も調整を繰り返して、お見合いの日時がなかなか決まらない事がよくあります。

お仕事や、ご家族の都合上なかなか調整が上手くいかない事も理解できますが、お見合いをする事だけ決定して、なかなか日時が決まらなかったり、あまりにも先のお見合いだと、お相手にそのお見合いの本気度が伝わりにくいのも事実です。

お会いする前からマイナスイメージを持たれてしまうかもしれません。予備日も合わせて、早めのスケジュール調整を心がけましょう。

カフェでお見合い中

第一印象が大事

前にも書きましたが、第一印象は最初の5秒で決まると言われています。そしてその第一印象を変えていくには多くの時間と努力が必要になってきます。

ご自分の魅力が隠れてしまわないように、清潔感だけでなく、声や表情も意識してみて下さい。

逆を言えば、第一印象が良ければ、お相手に強く好印象を与える事ができます。

「はじめまして、◯◯◯です。」と、笑顔で挨拶をしましょう。

お相手の魅力

ご自分の魅力をすべてアピールできましたか?できないですよね。お相手も同じ事を思っています。

結婚相手を選ぶ時に必要な価値観や相性は目に見えません。お相手の内面にも目を向けてみましょう。

なにげない会話でのふとした一言や表情から、意外な魅力が発見できるかもしれません。

感謝を忘れない

お会いした時、お相手がご自分の理想の方ではない事もあります。でも、絶対におざなりな態度は取らないように。

お見合いはお相手を選ぶと同時に選ばれる場です。そのお見合いがたとえ上手くいかなくても、その出会い一つ一つがあなたを磨いていってくれます。感謝して、出会いを糧にしていく事であなたの魅力も高まっていくでしょう。

どうでしょうか?これはお見合いでなくても通じる事だと思います。

一度に書くと長くなりすぎるので、続きはまた後日。皆さんの事を浜松婚活結婚相談サービスは応援していますよ。