婚活は積極的で早い者勝ち

手を繋ぐ二人

あなたの出会いから成婚まで、浜松を中心に豊橋・豊川・湖西・磐田・袋井・掛川まで婚活中のあなたを応援しています「浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)」の及川です。

最近女性の会員様がとても活動的で、多くの方と出会っています。

そんな中、今日はある男性会員さんの事を少し書いてみたいと思います。

積極的に婚活

その会員さんは50代の再婚活の男性です。とても真面目な方で、会社でも責任のある立場にいらっしゃいます。

見た目は正直に言えば冴えないおじさんです。でもその真面目な人柄が滲み出ており、話しもとても上手な方です。

 

入会のご相談の時に、婚活は早い者勝ちで、積極的に活動された方に出会いが多く訪れます。そうアドバイスしていました。

真面目なその方は、入会してすぐにお見合いの申し込みをしてこられました。

結果9人の方にお見合いを申し込んで、3人の方とお見合い、2人の方と交際(連絡先交換)に発展しました。

これは30%以上のお見合い率、60%以上の交際発展率、申し込み全体から見ても20%以上の交際率です。かなりの高確率です。

そして交際中の一人の方と真剣に交際(婚活の交際ではありませんよ)していくとの報告は頂いていたのですが、今日、入籍してきましたと報告を頂きました!!

早い者勝ち

その入籍をされた男性会員さんは、よく会員検索ページを見ていらっしゃいました。

入会間もない女性会員さんにすぐにお見合い申し込み→お見合い→連絡先交換→ほぼ毎日会ってお話し→交際宣言。

そうなんです、婚活は本当に積極的な活動に比例して出会いの数も増えていきます。出会いのチャンスは活動した方にのみ訪れます。

そして早い者勝ちなんです。考えてみても下さい。

素敵な人だなあ、でも他にも素敵な人がいるかもしれない。とか、女性からお見合いを申し込むなんて危機感たっぷりみたいで、私にはできないなあ。とか、今月は忙しいから、来月申し込もうかな。なんてモタモタしているうちに他の方とお見合いが成立してしまうんです。

もしかしたら、他の方と交際に発展してしまい、ご自分が申し込みをしても、「真剣に交際中だから」と、断られてしまうかもしれません。

そんなの嫌じゃないですか。

この男性会員さんは毎日のようにその女性会員さんとの事を、本当に嬉しそうに報告してきてくれます。

まるで中学生の恋愛みたいに。

羨ましくないですか?50歳を過ぎたおじさんが、をしているんですよ。

積極的に活動をする。婚活の成功の秘訣です。これが一番!

そんな出会いをあなたも探してみませんか?きっと見つかるはずですよ。浜松婚活結婚相談サービスはそんな方を応援しています。