お見合いのコツ

カフェでお見合い中

あなたの出会いから成婚まで、浜松を中心に豊橋・豊川・湖西・磐田・袋井・掛川まで婚活中のあなたを応援しています「浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)」の及川です。

最近めっきり過ごしやすくなってきましたよね。秋を感じてきましたね。

秋は食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ですよね。こんな何をするのにも良い季節には、折角だから恋をしませんか?

でも、婚活ならすぐに恋に発展するというわけでもないし、お見合いをすれば100%交際に発展するわけでもありません。

結婚相談所利用経験者として、お見合いでのちょっとしたコツをお教えしますね。

お見合いの時間

お見合いではいくら会話が盛り上がっても、時間を延長する事はありません。

昼間にお見合いをされる方もいれば、お仕事帰りにお見合いという方もいるでしょう。

お見合いには女性がいるんです。帰りが遅くなる事は決して良い事ではありません。ましてや、お子さんのいる方もいらっしゃいます。

お相手のある事ですから、時間はしっかりと守って下さい。それは信用にも思いやりにも繋がりますからね

浜松婚活結婚相談サービスでは、お見合いが終われば会員様より必ず終了報告を頂いています。

どれだけ話す?

お二人のお見合いがスタートしました。とても気が合って、会話がとても弾んでついつい時が経つのを忘れてしまいそうになります。

でも、まだ話し足りないなぁ、聞き足りないなぁと思うぐらいが丁度いいんです。

お互いに全てを知ってしまったら、もうお腹いっぱいなんです。

まだ食べ足りないなぁ、また食べたいなぁって思っていたら次に会いやすいでしょ?

それに、ファーストコンタクトで会話があまりにも盛り上がってしまったら、次に会った時に何を話しますか?

ネタ切れにならないですか?お見合いの時にあまりにも盛り上がり過ぎて、ハードルが高くなり過ぎてしまっていませんか?

折角お見合いの時に頑張って話したのに、次に会った時に「つまらない」なんて思われてしまったら全てがパーですよ。

何を話す?

ファーストコンタクトのお見合いでは、いかに次に繋げるか。そこを考えないといけません。

それには、お相手に興味を持つ事です。

表情、声、服装、髪型、アクセサリー、会話内容、そして、プロフィール。何にでも興味を持ちましょう

興味を持ちやすい服装や、髪型などの外見については声を掛けやすいと思います。会話のキッカケ作りですよね。

そしたら会話が始まります。会話内容や、表情にも興味を持ちましょう。それにはお相手の話しを早とちりせずに、よく聞き理解する事ですよね。

この前のブログにも書きましたが、お相手が気持ち良く話しができたら一歩前進だと思いますよ。

そして、お相手のプロフィール。これは全て頭に入れておきましょうね。

趣味や、お相手が結婚に対して望んでいる事。仕事の休日も覚えとおいた方が良いでしょうね。

休日はどんな事して過ごしていますか?なんて、話しができますよね。

ましてや、他の方のプロフィールとごっちゃになって覚えていたなんて、話しになりません。

でも、よくある事なんですよ。

一人の方にお見合いの申し込みをして、結果が出たら次の方に申し込みしているという方は大丈夫なんですが、一度に複数の方に申し込みしている方は注意しましょうね。

まとめ

結局は、時間にゆとりを持ちましょう。男性は10分前にはお見合い場所に到着しましょう。

お相手に気持ち良く話させてあげる事を意識しましょう。

話しに余韻を持たせましょう。

お相手のプロフィールはキチンと覚えておきましょう

って事です。難しくはないんです。当たり前の事をするだけなんですから。

さあ、お見合いだからと堅苦しく考えないで、ステキな出会いを探しましょう。

浜松婚活結婚相談サービスは応援しますよ。