再婚のイメージ

素敵な家族皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

何だかめちゃめちゃ暑いですね、体が溶けていくようです。毎日飲むビールがとてもおいしいです。

ところで皆さんは再婚という言葉にどんなイメージをお持ちですか?

結婚に失敗した方とのイメージをお持ちの方も多いと思います。

初婚の方は、どうしても再婚の方より初婚の方を選ばれるようです。

また、再婚される方は死別よりも、離婚をされた方の方が多く、再婚に対して私なんかでいいのだろうかとお思いの方も多いようです。

実際にはどうでしょうか?

私は再婚に対してマイナスのイメージはありません。むしろ期待する事の方が多いです。

同じ離婚でも、ご自分が浮気をしたり、酒乱だったり、借金を作って離婚されたのならともかく、そんな方ばかりではないと思います。

そんな方との再婚は不安がつきまといますが、婚活をされる方は、結婚に良いイメージを少しでもお持ちの方だと思います。今度こそは幸せになろうと思っている方ばかりです。

離婚をされた方は、そうでない方より色んな経験が豊富です。誰よりも幸せになりたいとの思いが強く、お相手の事を思いやる心をお持ちの方ばかりです。

私の経験ですが、結婚は良く言えば思いやりの一言に尽きると思います。

優しい方は沢山いらっしゃいます。でも優しいだけではだめかな?とも思います。パートナーの事を思いやる事ができなければ、優しさも一方通行になってしまいます。

初婚の方で、再婚の方と出会う機会があれば、その方のマイナスイメージを感じるのではなく、プラスのイメージを感じて下さい。

きっとあなたを優しく包んでくれる事でしょう。

再婚の方がどなたかと出会う機会があれば、どうか自信を持って下さい。あなたは素敵な人ですから。

心の広い、包容力の愛に満ちた人ですよ。

まずはお会いしてみてはいかがですか?イメージが変わりますよ。