手を繋ぐ二人

お見合い番組見ました。

あなたの出会いから成婚まで、浜松市を中心に豊橋市・豊川市・蒲郡市・湖西市・磐田市・袋井市まで婚活中のあなたを応援しています「浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)」の及川です。

今日も梅雨なのに、今日もクソ暑かったですね。あせもができてしまいます。

ところで、皆さんは昨夜放送されたテレビ番組、ナインティナインの婚活お見合いの番組見ましたか?

私は、この番組が大好きでいつも見ています。で、私自身が離婚歴があるせいかついつい離婚歴がある方やお子さんのいる方を応援してしまいます。

昨夜のこの番組で私が強く感じたのは、男性一番人気の方のことです。

イケメンの方や将来が有望な方がたくさんいる中、堂々の一番人気です。決してイケメンではありませんでしたよ。でもその方の人柄は全員とお話しができるお見合い回転寿司の時にスゴく現れていました。

女性のプロフィールを覚えていることはもちろん、一人ひとりを立ってお出迎えして挨拶。話し終わった時も立ってキチンとお礼を言って。

参加女性72人中28人もの人が、第一印象で他に良い人がいた人でさえもその方を気に入っていました。

女性達が口々に言っていたのは、「優しそう」とか、「話しやすい」、「笑顔がいい」とか、「気配りがいい」って人もいたかな?

これって、お見合いの時の鉄則じゃないですか。お会いしてからの印象が大事ですよね。

あなたはお見合いの前には、お相手のプロフィールをキチンと覚えていますか?ちゃんと立って挨拶をしていますか?それよりも、男性も女性もお相手の事に興味を持って、目を見て話しをしていますか?

これって単純に、人と人とのコミュニケーションの取り方の一つだし、お相手に嫌な思いをさせないためにも、自分が嫌な思いをしないためにも必要じゃないですか?

お見合いの時の第一の鉄則です。まずはお見合い相手に興味を持ちましょう!話しをする事が楽しくなりますよ。