中規模の結婚相談所への入会

ばつ2になり、精神的にもかなり落ち込みました。

パートナーの事もよく知らずに再婚に踏み切った私が悪いのですが・・・

それでも、幸せになりたいとの思いは強くありました。

面会の予約をした後、後日事務所を訪ねました。

よく喋るカウンセラーで、

少し話すと、「ああね、こうね。」と、早とちりをする方でした。

中規模の結婚相談所の流れ・・・

この紹介所では、まずは月1回予約した日に事務所に行きます。

そこで5人の方のプロフィールを渡され、その中からお見合いを希望する方を3人選びます。

そうです、カウンセラーの主観で選考された方からです。

申し込んだ方がお見合いOKなら、後日紹介所から連絡が来ます。

また、相手からお見合いの申し込みがあった場合にも連絡が来ます。

双方がお見合い希望になれば、後日事務所でお見合いになります。

お見合い料は、男性、女性にもかかります。

ただし、シンングルマザーのみ、男性に肩代わりしてもらうコースもあります。

お見合いは大体30~40分。その後男性のみ別室に呼ばれ、

交際を申し込むかどうかの決断を迫られます。

考えさせて下さい、はありません。

中規模の結婚相談所のイベント・・・パート1

この結婚相談所では、毎月婚活のイベントがあります。

カウンセラーに勧められて、興味もあったので参加しました。

お見合いは女性は30代半ばの方と40代の女性二人の3対3で、

中華料理店でした。

料理はまずまず。円卓を囲んでの集団お見合いは、こんなもんかな?という感じでした。

私はお見合いだけでは、相手の方をよく知る事ができないし、私の事もよくわかってもらえないと思っています。

ですから、3人の女性とお見合い希望の返事をしていました。

結果は連絡なし。多分全滅だったんでしょう。

ま、14000円のイベント代は痛い出費でしたが、

料理が美味しかったからよしとしておきましょう。

中規模の結婚相談所のイベント・・・パート2

また別の月のイベントの事です。

フラダンスの観覧と食事付きのイベントでした。

カウンセラーの方から、「ぜひおいでよ。あなたが気に入っていた30代の方も来るから」

そう言われました。どなたの事ですか?と聞いても、「お楽しみ」そう言って答えてくれません。

気に入っていた?・・・誰のことだろう・・・

とりあえず参加する事にしました。

女性13人と男性16人のお見合いでした。

あれ・・・見た事のある人がいる。しかも4人も。

そうです、前回の中華料理店のお見合いに来ていた人でした。

かなりの高確率だと思いませんか?

お見合いの時間になりました。

指定された席に座りました。そしたら、物凄い大音量の音楽とともに、

女性達が踊りながら入ってきました。

全ての人がステージに注目しています。

隣の席の方とは、間が空きすぎていて、話しかけることもできませんし、

全員が、ただただ黙って、ステージを見ているだけでした。

ただ音楽が鳴り響いているだけで、30分が過ぎました。

やっとショーが終わり、ようやく壁に沿って並べられた料理を食べられます。

バイキング形式でしたが、料理を取りに行く順番は各テーブルごと。

テーブルの席替えはありません。ずっと同じメンバーです。

しかも同じテーブルの女性3人のうち一人は前にお会いした方。

話は盛り上がらず、時間がただ過ぎて行くだけでした。

全員の食事がおわったら、ようやく席替え。

しかも全ての女性と話しができるとの事。期待しました。

が、ショックです。

会場の使用時間上、一人ひとりと話しができるのは1分までだって。(エーーーーー)

フラダンスいらないよーー!

せめてバイキング形式なんだから、料理を取りに行く事ぐらい自由だったら、

女性に話しかける事ができたのかもしれないのに・・・

私はまた全員とお見合いを希望にしました。

結果は全敗。

カウンセラーに今後の為にと理由を聞いたら、3人は前回のイベントでNGだった人。

ま、納得できます。

9人は話していないから、よくわからないから・・・だって。

もう1人は、彼女の方からお見合いを希望してくれたらしいんですが、

カウンセラーの方が、❌2だと伝えると、断りの連絡がきたそうです。

しかも私が気に入っていた30代の方は?と聞いたら、

その方は同じテーブルに座っていた、前回のイベントに来ていた人だって。

「前回お見合いを希望していたでしょう?

今回もしかしたら心変わりするかも・・・と期待していたんだけど」だって。

ふざけるなぁ!!と思いませんか?

中規模の結婚相談所のイベント・・・パート3

ある夏のイベントの事。

お弁当付きでビール、スフトドリンクが飲み放題の、電車に乗ってのお見合いイベントがありました。

が、席は通路を挟んで向かい合っている、横並びの電車です。

通路にはテーブルがあって、席の移動はできません。

片道30分飲んで、トイレ休憩の後席替え。で、帰ります。

ただそれだけ。電車を下車する時にお見合いの希望を聞きます。

実はこの電車以前から知っていて、3500円でお弁当と飲み放題付きで、結構有名なんです。

それが同じ内容で14000円。

この結婚相談所のイベントはすべて14000円なんです。

メチャメチャ高いと思いませんか?

この電車にも知った顔がありました。男性も女性も。

気になった人とは話しもできなかったと嘆いていました。

確かに2回連続でこんなイベントじゃあね、と納得してしまいました。

中規模の結婚相談所の出会い・・・

毎月3人の方にお見合いを希望を出してきましたが、

全然お見合いに発展しません。それ自体は、私に魅力がないからか・・・(泣)と

納得できますが、

全然私の理想とする方の紹介がありません。

カウンセラーの方に聞きました。「どんな基準で5人の方を紹介してくれるんですか?」と。

答えは「いい人そうだし、年齢的にも合いそうな人を選んでるよ」だって。

私は子供を含めた家族に憧れていました。もちろんカウンセラーの方にも伝えてあります。

でも紹介される方は未婚の方ばかり。お子さんはいません。

カウンセラーの方は、「まだ彼女は若いし、子供を産めるから」そう言っていました。

お見合いに至った方は、「私は年だから、子供は産めませんが、それでもいいですか?」

そう言っていました。

すべてカウンセラーの方の主観で進められている相談所でした。

5) 当結婚相談所グルールの利用を読む