当結婚相談所グループで・・・パート1

中規模の相談所に嫌気がさしてきた頃、当結婚相談所を知りました。

(※現在浜松婚活結婚相談サービスは、このグループから脱退しております)

第一印象は、安い!という事です。

今までの大手結婚相談所では、登録料+初期費用で13万円以上。

それに月会費でしたから。

中規模の結婚相談所でも、登録料+初期費用で15万円以上。

しかも成婚退会料は20万円。

それに比べて、安いと素直に思いましたよね。

登録料が1万円なんて、ありえないと思いました。

安いんだから、サービスは期待してはいけないとも思いました。

ところが、実際に担当の方とお会いして話しを伺えば、

大手、中規模の結婚相談所と比べて、なんら遜色ないと思いました。

何より気に入ったのが、当時ガラケーしか持っていない私でも、

全女性会員の方のプロフィールを検索でき、お見合いを申し込めるという事です。

入会した頃は、全女性会員のプロフィールに目を通そうなんて思っていました。(笑)

当結婚相談所グループで・・・パート2

今までの婚活は、あくまで紹介される事がメイン。

それに対して、当結婚相談所では、自身が選んだ方へのお見合いの申し込みですから、

全ての活動に納得ができるんです。

タイプでない方を紹介される事はありませんからね。

担当の方も許せる範囲内で、プロフィールへの質問に答えてくれました。

私は出来れば小さいお子さんのいる方がいいなと思っていたので、

プロフィールにお子さんがいる方がいれば、お子さんの歳を聞いてくださったり。

おかげで、多くの方とお見合いができて、今のパートナーとも出会えました。

当結婚相談所グループで・・・パート3

気になる方がいれば、まずはどんどん申し込みをしました。

だって、まずは会って、話したいじゃないですか。

お見合いにまで発展したら、そりゃあ素直に嬉しかったですよ。

実際にお会いするのはカフェであったり、ファミレスで、女性が指定した場所。

毎回ドキドキしながら向かっていました。

お見合いが終われば、担当の方にお見合い終了の報告と、どう思ったかを伝えます。

私は、全ての方に対してお付き合いを希望しました。

お付き合いといっても、世間で言う付き合っている状態とは違い、

まだ単なる知り合い程度ですからね。

気軽に、もう少しいろいろな話しをしたいと思ったんです。

お見合いの時間だけでは、彼女の事のほんの一部しか分からなかったし、

彼女にも私の事をもっと知ってほしいと思ったからです。

おかげで多くの方と出会う事ができ、沢山話しができて、今のパートナーにも出会うことができました。

 

※現在浜松婚活結婚相談サービスは、このグループから脱退しております。