代表者の結婚相談所利用体験記

手を繋ぎあう二人

あなたの出会いから成婚まで、浜松市を中心に豊橋市・豊川市・蒲郡市・湖西市・磐田市・袋井市まで婚活中のあなたを応援しています「浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)」の及川です。

今日は私の今までのお見合いへのアプローチを書きたいと思います。

大手結婚相談所で・・・

大手結婚相談所では、週に0〜2人、月に3〜4人の方の紹介がありました。

紹介された方の人数は、イベントでの紹介10人を含めて55人。

うち、お見合いにまで発展した方は4人・・・。フラれた数50人以上。悲しくなりました。

当時私は42歳。紹介された20代後半から30代前半の方は、私に離婚歴がある、または年齢差を理由にお見合いNGでした。

実際にお見合いにまで発展した方は、一番お若い方で35歳、年上の方は同じ歳の42歳。

そうなんです、初婚の方はいません。皆さん一人でいる、何らかの理由がある方ばかりでした。

それはいいんです。問題はお見合いにまで発展した確率の低さです。確率にして7.2%です。これは、14人の方にお見合いの申し込みをして、ギリギリ一人の方とお見合いできると言う事。低いですね〜。

しかもデータマッチングで選ばれたお相手。待ちの状態なんです。

正直精神的疲れと、月会費がもったいない気がしていました。

中規模の結婚相談所で・・・

大手では理想の相手を待ち続けて、疲れてしまいましたが、

ここでは、月に一度とは言え、5人の紹介された方から、自分でお見合い希望者を3人選べると言うので、大手結婚相談所よりは期待していました。

カウンセラーの方とは、入会時にじっくりとお話しをさせてもらっていますし、その上での紹介でしたから。

ひと月の紹介者のうち、理想とは全然違う方ばかりの月もありましたし、理想の方が紹介される月もありました。

私は3人のうち、1人は理想よりチョット背伸びをした方を選び、もう1人は理想通りの方を、もう1人は理想とはチョットだけ違う方を選びました。

結果お見合いにまで発展した方は、理想とはチョットだけ違う方としかお見合いになりませんでした。

それも、1年活動36人の方にお申し込みをして2人の方とお見合い・・・

なかなか上手くいかないなあなんて思いました。

当結婚相談所グループで・・・

今までの結婚相談所では、なかなかお見合いにまで発展せずに、気ばかり焦っていたところに、当結婚相談所グループを知り、入会金や、月会費の安さから、中規模の結婚相談所と掛け持ちで入会しました。

何より、全女性会員の方のプロフィールを見ることができ、自分で3人までお見合い希望者を選べるところに興味がありました。

皆さんも経験がありませんか?写真を見て、「あ、この人は優しそうな人だなぁとか、気が強そうな人だなぁとか、暗い感じの人だなぁ」なんて感じることが。

私はその直感を少しだけ信じてみました。

そして、自分の現状を客観的に見つめ直して、お見合いを希望する方を変えました。いろいろ想像もしました。この女性は、どんな方を求めているかって。

そうしたら、お見合いに発展する率が今までとは全然違ったんです。大手結婚相談所では7.2%のお見合い発展率が、実活動6ヶ月、18人の方にお見合いを申し込んで、実に12人の方とお見合いできたんです。

その中には今の彼女がいます。理想通りと言うより、理想よりはるかに素敵な方に出会えました。やっぱりまずは出会いがなければ始まりませんからね。

なかなか出会いがない方が多くいらっしゃると思います。

先ずは客観的に自分を見つめ直すところ、そして、自分の求める結婚、幸せをしっかりと考えるところからだと思いました。

 

※浜松婚活結婚相談サービスは現在このグループを脱退しております。