皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

大人の遠足を開催しました! 題して『生産者に会いに行こう!』

写真は八木田オイスターの社長さん。怖い人ではありませんよ(^ ^)

毎年このシーズンに開催している生産者に会いに行こうシリーズは、

ご存知新玉ねぎの収穫と、牡蠣の殻向き見学!

今回も多くの方と一緒に遠足です!

新玉ねぎの収穫体験

去年のこの遠足で、収穫したての玉ねぎの皮をむいて、丸かじりしたんです!

そしたらめちゃめちゃ甘くて、まるで梨のようなんです!

すっごくみずみずしいですしね。

その味が忘れられなくて・・・

今回の遠足でその話をしたら、男性参加者は皆さんガブリっていってましたね!

美味しかったでしょう?

お店で売っている玉ねぎには、緑のネギの部分は付いていませんよね。
この玉ねぎは、葉っぱのネギの部分も美味しいんです!

収穫のコツなどをレクチャー

それから移動

この日はめちゃめちゃ天候に恵まれて、

春が近くまで来ているって感じましたよ!

八木田オイスターに到着

美味しいから毎年来ちゃうんですよね。

浜名湖の牡蠣って、めちゃめちゃでかいんです!

山から栄養豊富な川が流れているから、成長も早いんですって。

ただ、今年は台風の影響で、例年の4分の1ぐらいの収穫量らしいです。

どうやって食べるのがオススメ?

簡単な調理方法は?

みなさん質問やら情報交換やら、今回の遠足で一番うるさかった、賑やかでした(^ ^)

磯の香りが食欲をそそります!

写真の左下はキャリア70年以上の大ベテランのおばあちゃん

The HAMANAKOに到着

今日の遠足のランチは、今までと趣向を変えて、好きなものを好きなだけ!

この日のThe HAMANAKOでは、

『仮題1日だけの移動遊園地』が開催されていたんです。

それに便乗しちゃいました。

でも侮るなかれ、楽天で一番売れたカレー屋さん、知る人ぞ知る野菜の名家さん、

もちろんスウィーツや、ピザ、ドリンクまで

正直全部食べ切れません!

他にもアクセサリーの販売や、占い、ハーバリウムのワークショップなど

内容盛りだくさんでした。

ちょっと女性向けでしたかね?

プロフットサルチームのアグレミーナの選手も出店?してました。

子供たちとボール蹴ってましたよ。

去年の大人の遠足は寒かったけど、

今年の遠足は暖かい!

参加者皆さん上着を脱いでいましたね。

もうすぐ春がやって来ますね!