メイクについてちょっと聞いてみました

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今までブログの中で第一印象がとても大事だと書いてきました。

そして自分磨き、自分を知ることも大事だと書いてきました。

どうですか?このブログを読んでいらっしゃる方の中に、自分に自信のある方がどれだけいらっしゃるでしょうか?

女性の第一印象・表情

よく会員様とお話しさせて頂いていると、メイクに悩んでいらっしゃる方が結構多かったんです。

化粧品の販売員さんにメイクについて聞いてみたら?と言うと、高価なものを売りつけられそうで、なかなか話が聞けないという方がとても多く、

自己流のメイク方法になってしまっているとよく聞きます。

そこで浜松婚活結婚相談サービスと提携しているプロのメイクさんにお話しを聞いてみました。

プロフィール写真の撮影会にもよく来て頂いている方です。

プロメイクアーティスト 波多野 聖子

プロフィール
2013年アルソアメイクアップコンテスト
全国大会 優秀賞受賞。
嶋田ちあきメイクアップアカデミーにて さらなるメイクアップ技術を学ぶ。
現在は 販売員をしながら、ブライダル、メイクレッスンなど活動中。

及川:「こういった方にはこんなメイク、みたいな事や、今年流行りそうなメイクなどで教えられる様な内容のものがあれば少し、触りだけでも教えて頂けますか?」(例、目尻の小じわが気になりだした人にはこんなメイク方法)

波多野さん:「リフトアップに欠かせない技はいくつか ありますが、

簡単に変えられる方法があります。ずばり 眉毛 なんです。

眉毛の ある部分を変えるだけでリフトアップ効果が得られます!」

及川:「今年の春夏のトレンドのようなメイクはあるんですか?」

波多野さん:「素肌感を感じさせる ナチュラルメイク素肌感でも パウダーファンデーションで仕上げていきます。

カラーは オレンジが 一押しです✨

口元は なんといっても マットな質感が今年らしい 🍀✨といった感じでしょうか。」

及川:「なるほど。なあんて、正直男の僕にはよくわかりませんが、素肌感を感じるナチュラルメイクは男性は好きだろ思います!」

「これからも色々相談させて下さい」

波多野さん:「是非皆さんのお手伝いをさせて下さい」

及川:「ありがとうございます!」

メイクをしっかり学んで、お見合いや婚活パーティーでの第一印象、いやいや全て出会いで「素敵だね」って言われたいですね。

今度メイク講座でも開催してみようかな?