赤電に乗ってウォーキング、花の舞酒造に行こう♪

〜大人の遠足・生産者さんに会いに行こうPART5〜レポート番外編

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今日は先日開催された『「大人の遠足」赤電に乗ってウォーキング・花の舞酒造に行こう』のレポート番外編です。

IMG_2406

久々の満員電車でした

実は、帰りの電車は、天浜線の『宮口駅』から乗って、『西鹿島駅』で遠州鉄道に乗り換える行程だったんです。

ところが、いざ宮口駅から電車に乗り込んでみると超満員!

何かのイベントでもあったのか、まるで朝の通勤ラッシュさながらでした。

西鹿島駅に到着して、すぐに皆さん改札を抜けて、券売機へ。

赤電の切符を買わないとね。

ああ、もう電車が来ちゃう!そう言って他の参加者に先に切符の購入を勧める男性2人。

そこへ本当に電車が来てしまいました。

改札口に殺到する乗客たち。

今切符を買ったばかりの男性2人は、改札口までまだ遥か。

電車に乗れなかった男性2人

IMG_2408

電車に乗り遅れた!

普段だったら慌てるんだろうけど、お酒が入っている2人の会話

「行っちゃったね、ま、しょうがないね」

「及川さん、お腹空きませんか?」

「あそこに定食屋さんがある。そこに行こう」

「すみません」って店員さんを呼んで、「僕カレー、及川さんは?」

「僕は唐揚げと生中、あ、彼にも生中ね」

またこの唐揚げが美味い!ついついビールがすすんでお代わりを3杯してしまいました。

「そろそろ帰らないとやばくないですか?」

どちらから言い出したんだったかな?

気がついたら3時間その定食屋さんで飲んでいましたよ。

今まで散々日本酒を飲んできたのに。

甘いものは別腹なんて世間ではよく耳にするけど、

ビールは別腹を実感した2人でした。

次回はどこに行きたいですか?リクエスト募集中です!

こんなハプニング?もありな大人の遠足。

いろいろな人との交流もできて自分磨きにもなりますよ。

今度はあなたが積極的に参加してみませんか?

ここへ行ってみたい、こんなことしてみたい、そんなリクエスト大募集中です!