プロフィール写真の撮影にコツってある?

女性カメラマン皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

前回はお見合い写真の重要性について書きました。

おさらいというか、ポイントを言えば、第一印象は大事だといいうことです。

今回はお見合いのお写真のコツを書きたいと思います。

あなたが他の人の写真を見て、素直に素敵だなあと思う写真って、どんな写真ですか?

パリのセーヌ川のほとりでで撮影したような、まるで映画のような写真ですか?

屋外の花壇の前で写っている写真ですか?

無機質な空間での一コマですか?

どの写真も正解なのですが、あなたが素敵だと思う写真に共通点がありませんか?

それは笑顔ではないですか?笑顔は最大のコミュニケーションツールだと思うんです。

あの人の笑顔が素敵なんて言われたいし、そんな人の周りには自然と人が集まりますよね。

プロのカメラマンに撮影してもらう

カメラマン数千円から、ウン万円までありますが、やっぱりプロです。

あなたの魅力を引き出して、綺麗に写してくれるのがプロの腕前です!

だいたい20〜30ショット撮影をして、そこから1枚を選びます。

低価格の所は1枚選んで、データかプリントしてから頂けます。

それなりの料金の所は、選んだ1枚は、ある程度影などの修正をしてデータかプリントして頂けます。

選んだ以外の写真もデータとして頂ける所もありますよ。

友達や家族に撮影してもらう

女性カメラマンやっぱりあなたの魅力を一番知っているのは家族や気心の知れた友達では?

知人に撮影してもらうと、自然に笑顔になりますよね。

ここでは変にポーズをキメたりしない方が良いと思います。

ニヤけるか、緊張するだけで、あなたのせっかくの笑顔が台無しになっちゃいませんか?

僕が撮影を依頼される事もありますが、撮影よりもそれまでに壁を取る事に時間を使いますね。

自然な笑顔がやっぱり一番ですね。

自分が好きな顔を撮影できる自撮り

自撮り自撮りにはコツがありますよね。

1、口角を上げる。それだけで幸せそうなお顔になると思いますよ。

2、軽く歯を見せる。見せるか見せないか、その辺りが一番自然っぽい?

3、目尻を下げる。目が笑っていない人は真剣な眼差し。顔の上と下が別人物になっていますよ。

4、左右対象。シンメトリーではなく、バランスが良いという事です。

5、日々のトレーニング。よく割り箸を口に挟むとか、イーと言うとか聞きませんか?鏡を見らがら練習していれば、自然と素敵な笑顔が作れていけるかも?

結局は自然な笑顔が一番

楽しそうな人、明るそうな人、優しそうな人・・・そう感るのは外見ではありません。

口だけ笑っていても、それは笑顔ではありません。

目も、口も、頬も、眉も笑っていなければね。

浜松婚活結婚相談サービスでは、そんな笑顔になるためのお手伝いをしています。

ご興味のある人はHPをご覧下さいね。http://浜松婚活結婚相談所.com

結婚相談所での婚活に必ず必要なものとは

結婚相談所のお見合い写真の選び方、その2

結婚相談所のお見合い写真の選び方、その3